更新日 : 2023年6月 2日

MRI

昨日エミRI、じゃなかったMRIを受けてきた。
誘われたのもあるし、30も過ぎてカラダにガタが来始めてるのでここいらでちょっとやってみようって思ったので受けることにした。無料だっていうしね!

病院なんかほとんどいかないんです。
健康だって思ってるし、全然カラダ壊したりしない。
風邪ひいてもほっときゃ治るし、熱が出ても自分の熱の下げ方知ってるから1日で終わる。
健康診断以外でここ数年病院行った記憶がないぐらいそういうものとは縁の遠い人だと思ってます。

あんま病院にも行かないからMRIみたいなおっきい装置見るのも初めて。当然やってもらうのも初めて。
ドキドキしたけど、したのは最初のほんのちょっとだけ。あとはすぐ慣れちゃった。
何やってるかなんて全然わかんないし、ひたすらうるさいし。
こんなに音出す必要があるのか?ってぐらいスゲー音する。
しかも、ビープ音とか電子音のたぐいじゃなく、ガガガっていう物理的に出る音。
今の科学の力でそこはどうにか出来ないんだろうか?ってずっと考えてたら頭の検査終了。

今度は体勢と装置を付け替えてもう一度MRIの中へ。
またガタガタ鳴りながら検査。今度は息を止めたりした。
20秒。30秒。と数が増えていってコレ最終的には1分とかなるんじゃないのか?って考えてたらおなかの検査終了。

検査結果はこれからわかるんだけど、何も無いことを祈ろう。

やっぱり、病院とか苦手だ。