更新日 : 2023年6月 2日

腰痛

高校の時に腰を痛めて以来、最大の腰痛に苦しめられてる。
原因は運動不足と体力の衰え。そんな状態でビーチとかやっちゃったもんだから反動が思いっきり腰にキタ。

最初に腰痛めてからは筋トレして腹筋と背筋でバランスとってた。少し痛くなると筋トレしてってその繰り返しでずっと過ごしてきた。
震災もあってバレーしなくなってから筋トレもしなくなってたのがホントによくなかった。
あっという間に筋肉衰えて腰痛くなる前兆が。。。
筋トレ始めても後の祭り。ビーチでカラダ酷使したのが響いて腰が悲鳴あげちゃった。

カラダ暖まれば今のところだいじょぶだけど、寝起き痛いのが何ともツラい。
ベッドが問題なのか、寝方の問題なのかわかんないけど寝起きが1番痛い。
快方に向かわない限り寝るのが嫌になりそうだ。。。

とりあえずしばらくは優し目の腹筋と背筋やってストレッチだな。
2週間ほど様子見よう。