更新日 : 2023年6月 2日

'11GW 5月4日のこと

朝7時に館山を出発し、半分寝ぼけながらアクセルを踏み続け昨日きた道をひた走る。
途中で道の混み具合を見て西湘周りにルート変更したんだけど、慣れないと言うか初めて通るルートだったのもあってあっさり道を間違えるw
そこまでしっかりルート確認してたのになー。大丈夫って思った瞬間に間違えたからな。ほんとに驚いた。

12時着予定でいたけど、意外と道が混んでなくて11時前には平塚に到着。
着替えることなく海辺でビール片手に仲間の試合を鑑賞。前は早く準備しろって怒られてたんだけど、すでに当たり前の光景になりつつあるのか一切突っ込まれることはなく、地味にスルーされてた。。。

酒ばっかり飲んでるわけにもいかないのでビールもそこそこにして着替えてビーチ開始。
やっぱり、ここ数日忙しかったのもあり、あんまり筋トレもしてなかったのがあって全然動けないでやんの。。。
ホント凹むぐらい。
とは言え、やっぱりカラダは覚えてるもんで、連チャンで2試合とかしたらちゃんと動けるようになるんだよね。動けると言っても全盛期には遥かに及ばないわけですが。。。

ビールを飲み続けながらビーチで試合をし続ける。
昔に比べて、馬鹿話する時間も増えたりコーラがビールになったり変わってるところもいっぱいあるけど、それでもやっぱりこのメンバーが集まって一緒にバレーするのはすこぶる楽しい。
館山から眠いまま平塚来たけど、そんなこと全く気にならなかったからね。こういういつまでも変わらないモノってホント大事だ。無茶はしたけど来てよかったと思う。

夜は当然のごとく泊まりだったので、最近お世話になってる居酒屋で飲み会。
疲れてたのかそれまでのビールが聞いてたのかは定かじゃないけど、後半の記憶がゴソッとない。。。
でも、一旦ホテルに帰ったのは覚えてるし、部屋戻って2次会行ったのも覚えてる。なんでかわかんないけど店出るぐらいの記憶が欠けてるんだよね。そんな無意識で動いてたのかなー。

1次会の店で相当食べたはずなのに2次会の店はGW特別企画のやきとり半額につられてやきとり屋へ。
半額って言うと気持ちが大きくなるんだろうか、馬鹿みたいに頼む。んで、全部食う。
恐ろしいぐらいの食欲にも懐かしさを感じちゃったりしたw

帰る頃には筋肉痛も始まり、明日の動きに不安を感じてモンハンして就寝。寝ててアルバに殺される先輩に爆笑w その後、宴でイビルにも殺される始末w ほんとそんな状態でよくやろうって言ったもんだわ。

途中だけどハラ減ったのでゴハン食べてきます。
大勝軒行こうかな。