更新日 : 2023年6月 2日

復興支援

自分がいつもお世話になってる吉祥寺のホルモン屋さんの店長、光山さんが有名漫画家さんを引き連れて福島へ復興支援に行くそうだ。
ちなみに、参加を表明してる漫画家さんは下記の通り。

【現地参加漫画家】
板垣恵介 (グラップラー刃牙)
浦沢直樹 (20世紀少年)
かわぐちかいじ (太陽の黙示録)
かざま鋭二 (風の大地)
こしばてつや (Deep Love Real)
西原理恵子 (毎日かあさん)
佐藤秀峰 (ブラックジャックによろしく)
葉月京 (CROSS and CRIME)
東村アキコ (ママはテンパリスト)
福本伸行 (賭博黙示録カイジ)
真鍋昌平 (闇金ウシジマくん)
本そういち (夢幻の軍艦大和)
森川ジョージ (はじめの一歩)

【色紙による参加漫画家】
井上雄彦 (SLAM DUNK)
しげの秀一 (バリバリ伝説)
ちばてつや (あしたのジョー)
藤沢とおる (GTO)
CLAMP  (CLAMP学園探偵団)

これ、漫画好きとしてはたまらないメンバーなんじゃないだろうか。
俺自身、メンバー見て思わず声出しちゃったぐらい。
ホントすげーメンバーだ。

おそらく、表に出ない漫画家さん達のこと、所見じゃ絶対誰だかわからないと思う。
でも、名前は超一流。そういう人たちが腰を上げて被災地を励ます。しかも、メンバーがそうそうたる顔ぶれ。
ここまで揃える人脈もさる事ながら、「やってやろう!」ってホントに実現しちゃう光山さんの心意気と行動力に感動。

こう言うこと大好きなのに何も出来ない自分が歯がゆいよねー。
サイトの制作ぐらいできたか。弊社にご依頼くれればw なんてw

4/23当日は遠く関東からの応援になるけど、大成功することを祈ってます。
がんばろう。日本!

がんばっぺ! 福島