更新日 : 2023年6月 2日

PSP復活・・・?

昨日、会社にアナログコントローラーが到着しました。
幸い仕事もなく、タイミングも帰り際と言うこれ以上ないタイミングだったので即刻帰宅。

帰ってすぐアナログコントローラー装着。
電源を入れてモンハン開始。
高まる期待。起動音が鳴り響き、オープニングがスタート。キャラを選択して、

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!
見事復活!!

交換に\5~6,000かかるところを送料込みで\590で直したったぜ!
その代わりに修理保証受けられなくなったけど、もう5年も使ってるしもういいじゃないかw

そして、HR3に上げるべくジンオウガ狩りに。
って、あれ?なんか右のレスポンスが悪い・・・?
走ってて右に方向転換すると一旦止まる。。。 Rボタンを外すと、チョコチョコ歩きに、、、って、え?
アナログコントローラーの右、完全におかしいですやん。。。orz

もっかい付け直しても結果は同じ。。。
おかげで肝心なところでの右の回避がうまく出来ず、2回もクエ失敗した。。。
ジンオウガ突進→右回転のつもりがアナログコントローラーの右が上手く効かないせいでバックステップ→直撃orz を数回繰り返した。。。
右旋回は危険なので左旋回を中心にするもやっぱり限界はあるよね。追い込まれてハメられて死ってのも何回かあった。

なるべく使わない方向でやればなんとかなるけど、やっぱり厳しいのでも一個買おうかと思ってる。
つか、モンハンハマり過ぎだろw 俺www