更新日 : 2023年6月 2日

リア充

物件の内見してきた。
田無の物件だったんだけど、正直アカンかった。
建物が古いのも去る事ながら1階が飲食店ってのがダメだったなー。
ゴキブリが嫌いだからそのへんすげーマイナスだった。。。
めっちゃ前向きに検討しますって言ったけど、実は完全NGw

意外に盛り上がることもなくあっさり内見も終わったので、急遽別物件に問い合わせの電話して不動産屋へ。
とりあえず気になって問い合わせた物件を紹介してもらうも、すでに決まっちゃったらしく希望を出してそれに合う物件を紹介してもらうことに。

問い合わせの電話をした時から不思議な感じはあったんだけど、店舗そのもののリア充臭が半端ない。
電話の応対の声がスゲーデカいし、元気すぎる。内線のフレンドリーさもすごい。
店舗スタッフもすごい親しげに相談に乗ってくれるからドキドキしっぱなしだった。

挙句には、紹介してくれた物件が良すぎてスタッフ全員で勧めてきやがったw
確かに綺麗なデザイナーズマンション最上階だし、立地も府中だからそれほど悪いわけじゃない。
だからと言って全員で囲い込むように勧めてくるのはどうかと思ったw

特に女の子と店長がすごかった。
女の子はいかにこの物件がいいかを俺の担当の人そっちのけで力説。さっきも聞いたわ、ってぐらいおんなじ事ばっかり言いよるw
店長はその物件の安さから派生して会社としての経営理念から営業方針、さらには売上の秘密と全然関係ないところまで話を広げるという傍若無人ぷり。荒らすだけ荒らしてサラッと自分の仕事に戻ったのにはウケたw
その間、俺の担当は空気でしたw (´・ω・)カワイソス

とは言え、いい物件なので候補には入れときました。

俺すごい超前衛的リア充な人に好かれる傾向にある。
俺自身前衛的な人じゃないのでこういう自分大好きを全面に出すタイプはすごい苦手。でも、やたらそういう人に好かれるんだよね。
適当に話合わせてその場をしのごうとするのがいけないんだろうな。合わせて乗った時点でダメなんだろうw この半端な社交性の良さが自分を苦しめてる気がするわ。