更新日 : 2023年6月 2日

早起き野球

水曜日の夜中に東京ドームで引退試合がある。と加地くんにそそのかされて東京ドーム行ってきました。
人生初の東京ドーム。それが、巨人戦でもなくライブでもない。草野球チームの決勝。
スタンドで見るのかと思いきや、記者席での観戦。ま、ベンチの隣ですよ。
めったに行けるもんじゃないんで興奮しましたよ。

フツーにグラウンド降りれんだもん。
さすがにマウンドとバッターボックスは整地してたんで行けなかったけど、内野あたりをうろうろしてドームを堪能してきました。
まさかグラウンド行けるって思ってなかったからすげーテンション上がった。

野球少年ってわけじゃないけど、一流のスポーツ選手がいる場所に降りれたってだけでなんかすごくいい気分だった。
代々木の大体育館じゃそんなこと一切思わなかったなぁ。バレーボーラーとして憧れててもいい場所なんだけどなぁw

試合は無事に勝利。
引退したのかどうかはわかんなかったけど、野球見ておもしれーって思った。
プロの中継はすぐ飽きるんだけど、眠くもならずずーっと楽しんでたし。

また機会があったら行きたいなぁ。