更新日 : 2023年6月 2日

最後のビーチバレー

今年ホントに最後のビーチバレーしてきた。

最後の最後でのアタッカー起用。
ずっとレシーブメインだったからドキドキしてたけど、予想を遥かに上回るダメっぷり。。。
ジャンプ出来ないのはまだいいとして、ちゃんと手に当たらない、当たってもコントロール出来ないときたもんだ。
ミートには絶対の自信があっただけに、状況が全く理解できなくて一気にスランプにw
何がダメなのかわからんしずっとおかしいままスパイク打ち続けてた。。。 そりゃ、決まるはずないよね。。。

それでも結果は予選1位通過のトーナメントベスト8。
主催者チームに惨敗。。 おっさんの前後のコースの打ち分けに完全にしてやられてた。
後半は全部読み切って自分とこは全部拾ってやったんだけど、さすがに全部俺のところくるわけじゃないしね。あっちも俺は避けてくるし。。。

スパイク打たなくてもあんだけボロボロにできるのもビーチならではなんだろうなー。
そして、ウチはそういうことやってくるチームに異常なほど弱いw
頭のカタさなんだろうな。柔軟に対応出来ない。
そういうとこも含め勉強になったなー。
自分もそういうプレーヤーになりたいし、ならないとな。

そろそろインドアにちゃんと転向しないとw
バレー自体ちゃんとやってないや。
スパイク打てないのもそれが原因か? そうだといいけど。。。