更新日 : 2023年6月 2日

終わらない夏の終わらない熱気

寝起きの嫁の思いつきのままにほったらかし温泉へ行ってきました。
正直、嫁と遊ぶのは久々だったからゆっくりしたかったんだけど、嫁と遊ぶ以上に思いつきで行動することが久々で、その衝動をどうしても押えきることが出来なかったw
やっぱ、こういうのダメだ。大好きだw

9月だっていうのに相変わらずの日差しの強さで、途中車のエアコンが壊れるんじゃないかと錯覚するぐらい車内の温度が下がらない事態にw
エアコンが冷やす事よりも太陽の熱で気温が上がる方が上回るなんて正直なったことないから本気で焦った。
過去ウチの子2回ほどエアコン壊れた経緯があるからなおさらだった。

原因に気づいたのは小仏トンネル。
それまでずっと冷たい風は出てきてるけど一向に冷えない事態に危機感を感じてたんだけど、小仏入った途端に車内温度が下がり出したw
その後トンネルでても順調に下がり、ちょっと寒いって感じるぐらいまで下がった。
壊れてることばかり気に掛けてて状況が見えてなかった。そこで良くなかったのは一旦風量を下げてしまったこと。
あっという間にエアコンが下げられる力を太陽光が上回り、熱いなって思ったときはすでに手遅れだった。。。orz
ホントこんなことあるんだなー。

温泉に入ってても露天が熱くて入ってられない。(気温的に)
湯船に使ってても熱いし、外に出ても熱い。むしろ、湯船に使ってる方がラク。もう状況がワケ分からんことに。。。
水風呂とかあればまた違ったんだろうけどなー。

たかマンから花火誘われてて、予定があるのと翌日大会だってことでお断りを入れたんだけど、大会の連絡が全然来ない。
この時間になっても連絡ないからもういいかなって思ってるけど、花火行きたかったし、たかマンたちにも会いたかったからその辺非常に悔やまれるわー。
つか、大会って明日だっけ?今日? よくわからんくなってきてるけど、まあいいかw