更新日 : 2023年6月 2日

環境保護

会社の机の引き出しを何気なく開けたらすげー数の割り箸が出てきた。
基本MY箸を使ってるのでコンビニでゴハン買ったときに使わなかったのをここにしまってたのが結果すごいことになってたんだと思われる。

使われない割り箸が20本弱。
割り箸に記載してある「環境保護」の文字が激しく虚しく見える。

環境保護、エコを会社として謳うならこういう資源を無駄にばら撒くようなところから徹底すべきじゃなかろうか。
口で、姿勢で、方向性で、だったら誰でも出来る。
実際にそれに対して実行して・行動を起こしてこそ価値があるんだけどなー。
非常に残念。

ちなみに、オイラはエコ活動は一切しませんし、する気もございません。
そんな胡散臭い活動やりたい人が勝手にやればいいと思うです。