更新日 : 2023年6月 2日

クレーム

iPhoneを待って1ヶ月。
全然連絡が無いのでショップに電話してみた。

いやー、ひさびさにブチ切れてしまいましたw
1ヶ月入荷が無いってアホか。しかも、次回の入荷のメドも立ってないとかwww
いろいろ回って、そこかしこで品切れって聴くから入荷が困難ってのはわかる。
ただ、量販店でもないSoftBankショップで予約をしてるのにもかかわらず、1ヶ月入荷がないとか、次回のメド立たないとか意味がわからん。
直営店とかそういう差はあれど1ヶ月はないやろ。

まーまー、入って来づらいんだろうなっていうのは前述のとおりわかっていたわけですよ。
そこはしょうがないとして、何より一番ムカついたのが、一切入荷のメドが立ってないのにも関わらず1ヶ月以上待ってる客に対してそういう連絡もよこさず、いけしゃあしゃあと「ネットの予約の方が買える可能性高いと思います」ってぬかしやがったことに久々にブチ切れました。
入ってこないのわかってんなら連絡ぐらいしろ、と。待ってる客に対しての配慮が足らないんじゃないか、と。他の店舗で買ってる人がいるのにここに入ってこないのは店側の努力が足りないんじゃないか、と。
まあ、ウザさ全開でくどくどとクレーム・説教を言ってやりましたよ。
電話口のねーちゃんに言ってもしょうがないのはわかってたんだけど、全然止まりませんでしたw

いや、ホントに腹立った。
対応してくれたねーちゃんにはすごい悪いことしたなーって思ったけど、それ以上に店側にムカついたのが止まらなかった。
入ってこねーならそう言うのを連絡すべきだと思う。いつ入ってくるとは言われてないけど入ってくることを信じて待ってる人もいるわけだし。
すげー時間無駄にしたわ。。。

なんかいろいろがっかりだ。