更新日 : 2023年6月 2日

諏訪湖祭湖上花火大会

今年も行ってきました。諏訪湖祭湖上花火大会。
大学生の頃から行きだして、今年で早7回目。開会前とか終了後に雨降ったことはあったけど、花火上がってるときから雨降ったのは今年が始めてだった。

15時ぐらいに現地に着いて、その時はもう暑いぐらいの日差し。雨なんて全然考えてなかった。
開始時間が近づくにつれだんだん雲行きが怪しくなり、開始5分前にとうとう降り出す始末。
最初は雨を避けてシートの中とかパラソルの中から見てたりしてたんだけど、見てると風の影響だったりでどうしても濡れる。もう途中でどうでもよくなってパラソルとかシートの外に出てびしょびしょのまま観覧w
濡れるし、肌寒いしで酔える状態じゃなかったのが不幸中の幸い。7年目にして初めてちゃんと花火を見たw
酔っててもすげーなって思ったけど、飲んでないともっとすごいなwww 普通に感動した。

一緒に観てた地元の女の子が浴衣で泥酔して濡れたまま寝だしたりと相変わらずハプニングは満載。
ガバガバ酒飲む人が男も女もいっぱいいるし、やっぱり諏訪の人たちはノリがよくていいわw
1年に1度。この日だけしか会わないのがもったいなすぎるぐらいだ。
マサオさんももっと遊びてーって言ってたし、いつだかみたいにちょいちょい遊びに行くようにしたいなぁ。

花火終了後はたーちゃんの車内で宴会。
8人乗りのでっかいので来たのがよかったなー。普通に合宿みたいになっててめっちゃ楽しかった。

今年の夏休みはこの土日しかなかったけど、いろいろやってすげー楽しかったなー。
やっぱDALVET最高だと再認識。
早く来年こないかなー。