更新日 : 2023年6月 2日

ケータイ買い換えました。

日曜日の飲みの帰りに酔っ払って雨の中電話しながら帰ったらケータイが壊れました。
FOMAカードの読み取り部分に浸水してFOMAカードを認識できなくなったみたい。
乾かしてもダメだったし、完全にアウト。

新しく906シリーズが出たので買い換えようかなって思った矢先の出来事でした。
そんなわけでいいきっかけと言うか、変えざるをえない状況だったので今日、買い換えてきました。

機種はN906iμ。
DoCoMoにしてからはずっとNシリーズを使ってるので今回も変わらずにNです。
つかね、ヒンジの部分が他の機種じゃ出ない形なんだよね。
他の機種でもこのヒンジなら考えるんだけど、出ないからね。
自然とNになるわけだ。

ヒンジの形にこだわった挙句、薄型になり、大好きだったニューロポインターが無くなっちゃったわけですが、使い勝手はさほど変わらず。
入力形態が変わったのがちょっと戸惑ったけど、SoftBankのと同じだったからそれもすぐに慣れたし。今のところ問題点無し。

小学校時代からの友達(先輩)の「うみちゃん」が働いてるショップでケータイ買ったんだけど、料金プランの見直しをされてびっくり。
プランが使い方と合ってなかったらしく毎月3000円ほど無駄に払ってたらしい。
前回機種変してからまったくその辺知らないからな。当然っちゃ当然か。
友達にせっかくそういう人がいるんだ。会いに行きがてらチェックしてもらおう。