2012年3月アーカイブ

体調不良

人生で最高の体調不良に見舞われてます。
年1ぐらいではスコーンと熱が出て動けな無くなることはあるんだけど、今回はそれブラス妙に続く微熱に悩まされてる。
いつもは一日二日で治るのに今回は全然治る気配が見られん。

とは言え、今は微熱も安定して来てるし発熱することも無くなった。
快方に向かってるとは思うんだけど、今は食欲が激減。
お腹もあんまり空かなくなっちゃった。

完全復活はまだまだ先かなー。

'12春合宿

金曜の夜から2泊3日でサークルの合宿行って来ました。

誘われたのはいつの話だっけ?
後輩のアブ猿に不意に合宿へのオファーをもらった。
いや、かつて5年ほど前にも後輩からオファー来たんだけど、さすがにいいおっさんが行けないから適当な理由つけて断ってたんだよね。それが、何故か今回は二つ返事でOKを出してた。あの時よりもさらにおっさんになってるけどもw

現役の幹部の子らも前向きに動いてくれてたのはよかったね。
15人とかのOBを快く迎えてくれた。現会長のニシ君に感謝。

≫続きを読む

途中経過その2

順調に減っていた体重も完全に停滞しました。
体重はだいたい66.0kg前後。体脂肪は15~6%ぐらいで推移。
筋トレだけダイエットの限界はこのあたりなんだろうか。
それとも、ただの停滞期でコレを乗り越えればまた再び減りだすんだろうか。。。

ともかく、今ちょっと減らない時期に来てます。

週末もたいてい暴飲暴食かましてるし、そろそろやるならちゃんと食事制限とかカロリーバランスとか考えないとダメかもね。
あと、有酸素。
ぼちぼち暖かくなる頃だし、有酸素始めてもいい頃だ。

体重の変化は見られないけど、今じわじわカラダに変化がきてます。
腹筋もだいぶついてお腹に力入れればちゃんと割れる。出てた腹もだいぶすっきりしてきてるし。
腕立ての成果も上々。
肩周りが明らかにでかくなってて、Tシャツ着ると若干違和感を覚えるw

今は体重よりカラダの変化を楽しもう。

後はいっぱいバレーやってコレを使える筋肉に変えるのだ!