2010年4月アーカイブ

2010GW

仕事もほぼ片付き、後は定時になるのを待つばかり。
片足GWに突っ込んだ状態で浮かれたまま仕事中。

今年も予定いっぱいのハードスケジュール。
肝臓をいじめる日が始まります。

無い物ねだり

焼肉を食べたくて、でもチェーン店は嫌で。
そんな中で教えてもらった吉祥寺「わ」。
今じゃ毎週通い、うまいモンくわしてもらってます。

焼肉に不自由しなくなったら、寿司が無情に食べたくなってる。
誰かうまい寿司屋教えてください。

3年

一人暮らし始めて3年が経った。
嫁と付き合い始めて3年が経とうとしてる。
色々節目としていい時期なを迎えつつあるのかもしれない。

覚悟

仕事にしてもプライベートにしても俺の足りないモノは覚悟だと思う。
楽しく、気楽に、適当にをモットーとして生きてるから、重要であるめんどくさい事は極力避けてきたんですよ。
嫌な事はしたくないしね。

でも、ハラくくった時は強いと思った。
物事の視点も変わるし、気分もだいぶ違う。
嫌々やってるところもあるけど、やっぱり覚悟決めないとダメだな。

よし、今日徹夜しよー。

LEGOで

iPhoneスタンドを作ってみました。

iPhoneStand.jpg

前々から嫁が作りたがってたのもあり、俺も作りたかったのもあり。
でさっと5分ぐらいで作ったのがコレ。

思いつきで作った割には結構出来が良くて非常に満足w
当初、会社に持ってこうとしたんだけど、あまりにもったいないから家用に変更。
だって可愛いんだもんw

お気に入りは写真左下の樽男。
 

チェック中の出来事

外注さんにお願いしてたページをチェックしてて、ウチのレギュレーションどおりにキチンとやってくれてていい仕事してるなーって思っていたら、こっちからはモジュール集を渡してたからほぼほぼ俺のソースだった件www

今後

今後のことをちょっと考えてる。

きっかけは嫁。
今の会社を辞めたいとかどうとかっていう相談をされてから。

最近やりたい事やれてなくて、肩書きがついてから求められる仕事も変わってきてた。
自分の為だと思って目をつぶってきた。
確実に将来に生きることだし、経験として今出来てるのは大きいって思ったから。

でも、そう思えなくなってきた。

やりたい事が明確になってきたわけじゃないけど、やりたい事が今やってることじゃないってはっきりわかった。
いろいろ窮屈になってる状況も正直疲れた。
『自由』と『楽しく』をモットーにやってきてたけど今はどちらも叶えられてない。
そういう状況をガマンして隠しながらやれるほど大人じゃない。

コレ書いてるってことはボチボチ限界なのかもしれない。

名前

前述の通り、Webにかかわる同世代の人たちと飲んできたわけです。

旧知の友人以外の人とmixiで交流を持つのは今回が初めて。
恐れていたわけじゃないし、可能性としては十分にあったんだけど、今までなかったからそこまで気にしてなかった。

それは、
「性別を間違えられる」

合流して最初の挨拶で口々に「女性だと思った」と。
新メンバーだったし、割と期待してた人はいたらしいw

やっぱ、間違んだなー。
つか、紛らわしいよな。。。

でも、変えないけどw

うぇぶ80年会

Webに関わる80年生まれの人達の会です。

今回初めて参加させていただいたわけですが、実に楽しかった。
場の雰囲気もそうなんだけど、やっぱりみんな同い年ってのがいいよね。
どこを見ても80年生まれ。
同年代を超えるコミュニティは無し!

本を書いてる人もいたり業界の有名人もいたり、一見普通の飲み会なんだけど実はそうじゃないところがよかったりする。
ひさびさに全員ともっと話したいなーって思った。

次はもっといろいろ手を広げてみよう。