2010年1月アーカイブ

遠くへ

全然知らない土地に行きたい。
そこにいるだけで日常を忘れる。見るのも感じるのも初めて。ワクワクが止まらなくなる。
そんな感覚が欲しい。

日常に不満があるわけじゃないけど、無いわけでもない。
でも、満足はしてる。
ただ、ちょっとだけ何か足りなくて、それを抑えらんなくなってきてる。

刺激が欲しいんだろうか。。。

はやる気持ち

いろいろやりたい事があって、でもそれに対する行動が伴わないまま1日が終わろうとしてます。

やっぱやるって決めたら缶詰になってやんなきゃダメだな。

やりたかったのにやれなかったこのもどかしさがツラい。

自分の甘えのせいで1日を無駄にした。
今はそればっかり悔いてる。

明日早起きしよう。

やる気

やりたい事が多すぎて色々モチベーションあがんね。

あっちもやりたい。
こっちもやりたい。
あれも、これもみんなやりたい。

こんな時は一先ず寝る。

やりたい事

やりたい事が少しずつ増えつつある。

最近というか、ブログ立ち上げてからずっとだけどサボりっぱなしだったWeb関係のことちょっといろいろやってみようと思案中。
とりあえず、MT5出たしMT5にバージョンアップさせることと、ブログのデザインとか若干変えようと思う。
HTML5/CSS3.0で設計しようかと思ったけど、某ブラウザの対応がひどいことになってるのでそれはちょっと置いとく。
別ディレクトリとかでHTML5/CSS3.0版とか作っておけばいいか。

ちょっとずつ余裕みっけて勉強しよう。

今年はそういう年にしよう。
 

欲しいモノ

あんま物欲って無いんだけど、最近欲しいモノが増えてきた。

・新しいPC
・ペット
・クルマ

どれも金のかかるモノばっかだな。。。

とりあえず、これら実現するには金がたんねーわけで。
不況の煽り受けてボーナス出ないどころか給料下がってんし、このご時世転職して給料上がるとは思えん。そもそも転職自体どうなの?って感じだ。
今の家ペット飼えないし、節約考えるとクルマ売っ払って引っ越しが最善策っぼいな。

クルマ売っ払うのはちと嫌なのでそれは置いとくとして、引っ越しを本気で考えてみよう。
¥-10000↑を目標に探してみるか。

とりあえず、脱吉祥寺かや。。。


半落ち

泣いた。

半分どころじゃねぇ、『完落ち』だ。。。

ついったー

ついったーに愚痴書きまくってたら、会社の人に心配されるようになったw
自由に本音書き過ぎたみたい。

そのせいか、スゲー注目されてる。。。
書いた事リアルで聞いてくんな。
書きづらいだろが。。。

って、ついったーに書けない時点でついったーの意味なしw
不自由だ。。。

火事

今日会社で火事騒ぎがあった。

22時を回ったぐらいだろうか。
なんの前触れもなくけたたましく鳴る館内放送。
「9階で火災の可能性があります。慌てずに詳細な情報をお待ちください」
って、ちょとまてwww
ホントに火事だったら、そんな悠長な事言ってる場合じゃなかろうw しかもウチ8階だしw

とは言え、9階が今フロア工事入ってるのみんな知ってるからその影響だと思って全く動じず、普通に仕事に戻る。

俺は仕事終わって帰るの準備して、火災警報の影響で止まってるエレベーターをどうしようか考えてる時に再び館内放送。
「9階で火災が発生しています。速やかに避難してください」
マジかよ。と、どよめく、社内。上のフロアで火事って言われたんだ。そりゃビビるわ。

こういう緊急時って、その『人』が出るよね。
ビビってテンパる人。
妙に冷静で眈々と準備してる人。
周りの空気に流されてなんとなく逃げようとしてる人。
意外な人が意外な行動取っててウケたw

結局、火事ではなく、工事の煙に火災報知器が反応しちゃっただけらしい。
まったく、まぎらわしいったらありゃしない。

とりあえず無事でよかったw

風邪

週末の新年会で無茶したせいか風邪を引いたようです。
そして、すでに何人かにうつしてる模様ww

昨日の夕方ぐらいから体調が悪くなり始め、あっと言う間に熱が上がってダウン。
熱に弱い体質なので、全然動けなくなってました。あと少し帰るの遅かったらタク送だったなー。

あったかくして寝てれば風邪なんざ治るわけで、風呂はいって汗かいて、ポカリガブ飲みして寝たら朝には熱は下がってたwww
でも、吐き気だけは治らなくて、久しぶりに風邪で会社休んじゃった。
ほぼ治りかけてただけに、有給がもったいなかったなー。

今夜寝れば明日は全快。
後はどんだけゴハン食えるようになってるか、だな。

新年会

連休で新年会を2つこなしてきました。

1つはチームの。
バレーでカラダ動かしてからのせいもあり、泥酔しました。
嫁も参加してたから酔いすぎないと思ってたのはかなり気のせいだったようで、終盤の記憶が曖昧w それはいつものことか。
もろもろなんかあったみたいだけど結構覚えてない。
ま、気にしませんけどwww

翌日はエイジ宅で。
まさかホントにあんなにいっぱい牡蠣出て来るとは思いませんでした。8人で100個ぐらい食べたんじゃないかと。意外と食えるもんだ。
牡蠣あんま好きじゃないって言ってた嫁も美味いって食ってたしな。
さすがに、嫁も馴染めたみたいですよw

やっぱ、飲み屋のチューハイとか飲んじゃダメだな。つか、やっすい酒は必ず泥酔する。
エイジん家の時は泥酔しなかったし。
水割りだったりしたし、飲み方も関係してんだろうけどそれ以上に酒の質がでかいと思う。
ホント、気をつけよう。
壊れてからじゃ遅いし。。。