2009年11月アーカイブ

Love SQ

買ってみた。Love SQ

思った以上にいいぞw これ。
え○クスがどうこうってわけじゃないけど、やっぱいい仕事してるわSQUARE。
作業用BGMとしてはかなり高得点。仕事はかどるわー。

お気に入りは4,7,8。
ぜひ聴くべし。

最近こういうコンピレーションアルバム好きだなー。
もっと出してくんねーかな。

レベルアップ

からあげ後、何か追加で欲しくて豆腐を買ってたので揚げだし豆腐を作ってみた。

agedashi.jpg

いや、思いつきでやったにしては成功だろw
普通にうめええええええw

料理できるって得だ。
金がかからんw

おもいつきでこういうことできるようになったんだなー。
ちょっとづつながら料理の腕あがってるわ。

【材料】

  • 豆腐・・・1丁
  • 片栗粉・・・適量
  • めんつゆ・・・適量
  • 水・・・適量
  • みりん・・・適量
  • しょうゆ・・・適量

【作り方】

  1. 豆腐の水気を切り適当な大きさに切り片栗粉をまぶす
  2. めんつゆ、みりん、しょうゆ、水を混ぜ小鍋で沸騰させる
  3. 沸騰したら水溶き片栗粉を入れとろみをつける
  4. 片栗粉をまぶした豆腐を揚げる
  5. 揚げた豆腐にとろみをつけた餡をかける

 

今日のからあげ部

今日のからあげ部は桃屋とコラボしてみた。

からあげにラー油をオン。

karaagebu01.jpg

イマイチ!

なんだろ。
ウマいにはウマいんだけど、相乗効果になってないんだよね。
下味つけてるせいなんかなー、桃屋が生きないわ。。。
餃子ん時もそうだったし、ニンニク使ってる料理には生きないんだろうな。

今度下味に桃屋使ってみよう。

明日もやっちゃうかなーw

年末

気付けば年末。
今年も残り1ヶ月を切ってしもうた。

あまりに多忙で慌しく働き、いろんな出来事がありすぎたこの一年。
色々あったが故に、記憶がねぇw
何してたっけ?みたいな。

もっとゆっくりまったり生きてたいんだけど、脳みそフル回転してた恩恵もかなり受けたからな。
こういうのであればそれはそれでアリだと思う。

ま、疲弊もしたからそればっかりは勘弁だけどね。

今年もあと少しだ。
楽しい忘年会も控えてるし、ワクワクで行こう。

集中力

最近集中できる時とできない時の差が激しい。
こういうの疲れるし色々と負担でかいからあんまなっちゃダメなんだよな。

とは言え、そうしないとダメな状況作ってる自分にも原因はあるんだよな。
祭へのワクワク感を抑えられない自分にwww

ホントダメだw

何でこんなワクワクしてんだろ。
子供かwww

子連れのバカ

ここ数年電車にベビーカーを乗り入れる人が増えた気がする。
それ自体は別にいいと思うんだけど、あれって畳んで乗るもんじゃなかったっけ?
そのまま乗ってくる人は何を考えてんだろ。
しかも、通勤時間帯とかキチガイとしか思えん。非常識もいいとこだ。

そもそも、ベビーカーで電車に乗るほど遠出する必要あんのか?
あんな狭っ苦しいとこに閉じ込められてこどもが可愛そうすぎるんだが、親はそういう事思わないんだろうか。
無理矢理連れまわされ、騒ぐな、泣くなと叱るとかもうアホだろw

自分はこうならない様にしよう。

芸能人

「俳優になります。」
チームの後輩がぶっちゃけてくれました。

なにやら、結構前から芸能事務所に入ってエキストラとかやってたらしい。
で、半年ぐらい前から本気でレッスン受けたりして夢に向かってがんばってるそうな。

しかも、今度舞台に出るらしく、4幕ある内の1幕で主役やるんだと。
将来有望かもしれんね。
ホントがんばって欲しいもんだわ。

俳優になります。発言よりビックリしたのが、そいつの彼女が元芸能人だってこと。
めっちゃかわいいし、彼氏が目指してるって言うから自分はどうなんかなーって思ったらもうすでになってた、と。

マイナーな女性ダンスグループで踊ってたらしい。
マイナーとは言えグループ名は聞いたことあったからなおさらびっくり。
試合後の飲み会で隣座られたんだけど、かわいすぎてなかなか目を合わせらんなかったんだよね。
全然わけわかんなかったんだけど、その話聞いてなんか納得したw

すでに活動してないみたいだから諸々の情報は彼女の為に伏せておきます。
グループ名でググったらあっさり出てきたし、ようつべにはPVもあがってた。
ネットは何でも出てくるな、って改めて思い知らされた。
怖いところだ。


筋肉痛

筋肉痛の時は普通の食事量じゃ足りないらしくすぐに腹が減る。
今日は試合の疲れもあって起きたのは昼すぎだったんだけど、今ですでに4食目。
この時間にこんだけ食っても朝には腹ペコ。
下手すりゃ、寝る前に空腹感覚える可能性もあるw
どうなってんだホント。

年々勝つことが出来なくなってるウチのチームだけど、昨日は久々に楽しかったなぁ。
大人になり、今までみたいに簡単に集まれなくなり練習に来るのもやっとだったり、試合に来ることもまれだったり、そんな状況だからなかなかチーム練もままならない状態だしそれぞれの力を維持するのさえやっとな感じ。
最近はずっとそんなチーム状態でまともにゲームやれたことの方が少ない。
昨日の試合も楽しかったとは言え、もっとやれるだろって思った。
とは言え、昨日の試合では今年一番良い動き出来た気がするなぁ。
そう思えるだけにもっともっとやれるって思えた。今の歳からでも全盛期に近いパフォーマンスに持ってけるって確信した。

自分の身体能力はまだまだ生かせる。
がんばろう。

ボジョレー・ヌーボー

ボジョレー・ヌーボーが解禁になったようです。

ケンちゃんラーメンが毎回新発売なのと同じ様に、インフルエンザが毎年過去最強と言われるのと同じ様に、今年も過去最高の出来らしいw
どんだけうめーんだって話だwww
もはやドラゴンボールと一緒。出来の良さがインフレ起こしてるw

とは言え、ワインの味が分かるわけじゃないので普通にボジョレー解禁の波に乗って美味しくいただくことにします。
ワインにはやっぱチーズがいいかなー。
久々に部活やりてーんだがな。

今日の桃屋

今日は『もやしナムル』。
通常のラー油の代わりに桃屋。

namuru.jpg

桃屋単品だと辛味が足りないので普通のラー油もちょっと追加。

ちょっと辛いのもまたうめーじゃねーかwww
やっぱ桃屋すげーよ。。。

【材料】

  • もやし・・・1袋
  • 塩・・・適量
  • 辛そうで辛くない少し辛いラー油・・・適量
  • ラー油・・・適量

【作り方】

  1. もやし一袋を熱湯にぶち込み数分茹でる
  2. 茹で上がったら冷水で冷やし水気を切る
  3. 辛そうで辛くない少し辛いラー油とラー油、塩を適量混ぜて、完成

帰りにスーパー寄ったら桃屋めっちゃ売ってたw
全国的な品薄状態もなんのその。10個ぐらい置いてあったw
やるぜ吉祥寺www

ってわけで、

momoya.jpg桃屋2個追加www
エイジんとこに1個献上したし、今日のナムルで1瓶使い切ったしね。

週に1瓶ペースで桃屋消費しとるわw
もはや一人暮らしのペースじゃないな。
ハマりすぎだ俺www