2008年6月アーカイブ

ワンセグ

ケータイを新しくしたことでテレビを見れるようになりました。 最近流行のワンセグってやつです。 当然見てみたわけだけど、ケータイ用に圧縮されてるからか画像がにじんじゃって全然きれいじゃない。 そんなに見るわけじゃないけど、ちょいと拍子抜け。 こんなもんなんだなー。

ケータイ買い換えました。

日曜日の飲みの帰りに酔っ払って雨の中電話しながら帰ったらケータイが壊れました。
FOMAカードの読み取り部分に浸水してFOMAカードを認識できなくなったみたい。
乾かしてもダメだったし、完全にアウト。

新しく906シリーズが出たので買い換えようかなって思った矢先の出来事でした。
そんなわけでいいきっかけと言うか、変えざるをえない状況だったので今日、買い換えてきました。

≫続きを読む

ぬこ

うちの近所にはぬこがいっぱいいます。 今朝、そんなぬこ達の一匹、子トラがちょうちょとじゃれてました。 ひらひら舞うちょうちょに翻弄される子トラ。 木に留まり羽を休めてるちょうちょを狙う子トラ。 おばちゃん達の話し声に気を取られてそっちに目をやったとたんにちょうちょに逃げられた子トラ。 朝からほのぼの。 癒されたー。

疲れ

筋肉痛がひどいと腹の減り方がすごい。 エネルギーが足りてないのか、食べてもすぐハラ減る。 いつもは1日2食(朝・昼)なのに、昨日と一昨年は4食(朝・昼・夕・夜)になってる。 ハラ減りがカラダの疲労のバロメーター。

Indiana Jones

観てきました。「インディ・ジョーンズ」最新作。

たいてい映画館に映画を見に行くと中弛みしちゃうんだけど、まったくそんなことなかったなぁ。
もうずっとスクリーンに釘付け。
展開がスピーディで退屈しなかったなぁ。内容もおもしろかったし。

やっぱり、インディの世界感はいいよね。ああいう冒険したくなるもん。
よし、1作目からもっかい観ることにしよう。

口内炎

金曜日あたりから食べ物食べると痛かったんで出来てるな、とは思ってた。
昨日もゴハンを食べるのがちょっと辛かったけどその程度だった。

で、今日。
朝激痛で目覚めました。。。
ホントびっくりするぐらい痛かった。何にもしてないのに口内炎が痛かったのは人生初めてだった。
そのまま寝なおすことも出来ず目がほとんど開いてないまま洗面所で確認。
1個だと思ってたら2個合体してやんの。

≫続きを読む